人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乙女の敵
本日作ったもの

こないだ買ったパセリが傷んでしまう前に・・・と思って作ったグリーンサラダ。
乙女の敵_e0165320_21304945.jpg
レタスやサニーレタスを適当にちぎり、パセリはみじん切り。粒マスタードドレッシングでザクザク和えるだけの簡単サラダだけれど、パセリの爽やかな香りがタマラナイ、大好きなサラダ。(もちろんイタリアンパセリでも、ボーノ。)

胡桃のスノウボールクッキー。
乙女の敵_e0165320_21364946.jpg
もう、新芽の季節なのに、久し振りにマッキーを借りて聞いていたら、やたらと冬の歌が多くて、どうしても”スノウボール”って名付けられるクッキーが作りたくなってしまいました。
雪玉がホロリ・・・と崩れるイメージの食感を目指して・・・とっても美味しく出来たんですよ。

でも、この二つ、サラダはパセリが焼そばの青海苔のように歯にくっつくし、クッキーはたっぷりまぶした粉砂糖が、大福盗み食いしたやろ・・・みたく口の周りに・・・

どちらも、美味しいけれど好きな人の前では食べられない、乙女の敵。
乙女になった時のため、覚えておこう・・・

momo
by mrtmmk | 2010-04-24 21:57 | News
<< イマイチ 毎度おおきに >>



momo
by mrtmmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31