<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
くるま
愛車をクッキーに・・・というご要望は結構多いのです
最初は、ちょっと半泣きになりながら、ヒィヒィ言って作ってたのですが、最近は何だかコツをつかんだのか結構、良いんじゃなぁい?と思うのがスィーと作れたりします
ちなみに写真はMINIですよぅ~~~

こんな偉そうなこと言うと、スランプに陥りそうですが・・・ドキドキ

e0165320_22211823.jpg


モデルチェンジって、必要なのか・・・昔のまんまを100%忠実に再現しました!って言うモデルチェンジとかないのかな・・・MINIの事じゃないけれど。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-05-31 22:26 | News
ブーム
赤ちゃん誕生のお知らせを、クッキーと共に・・・ということでご注文いただきました。
せっせと作って、ふと、作業の後を見ると、机の上がベビーブーム・・・

何か、コワー。

e0165320_1735241.jpg


写真が連続でピンボケ・・・

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-05-28 17:36 | News
お人形・・・
生まれて初めてマジパン細工を作りました。
好き勝手に作ればいいのかと思いきや、なんだか暗黙のルール的なものがあり・・・
そんなのヤダー、ダサーイなんて思いながらお手本を見ていたのにもかかわらず・・・

自分で一生懸命こねくり回した結果の産物は、何か許せる・・・

e0165320_19283084.jpg


でも、やっぱり微妙な存在・・・

今日は”シロクマ”コレクションに新たな一品が加わったり、ニューエプロンを購入したり、行きたかった所にヒョッコリ行けたり、とても良い日でした。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-05-27 19:33 | News
チョコ箱
使うものは、何から何までチョコレート。
フランスでは、この中にボンボンショコラを入れて贈るんだそうな。

”側”まで食べられる贈り物、日本で言うなら最中かしら。
比べると・・・だいぶ地味、でも美味ですね。最中。

e0165320_17562927.jpg


きっともう、よほどの事がない限り、作ることはないだろうから貴重な制作体験でした。
チョコまみれ。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-05-19 18:03 | News
ピースフル
注文が入ったのに便乗して、自分用おやつプリンをこっそり仕込みました

プリンって、何か、存在が、何とも言えず平和な感じ・・・
気分がトゲトゲしているときに、目の前に現れると、たぶん、トゲ抜ける

e0165320_2125272.jpg


ね!?
ドーナツ然り


momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-05-12 21:29 | News
まめマメ
えんどうまめのスジを、取り除く。
熟れた豆は、さやから出す。
黙々と続く作業の途中、気が付いた事一つ。

パカッと開くと、豆は、きちんと交互に、左右のさやに引っ張られて別れてゆく事。

自然の力って不思議で、圧倒的なものですね。

おいしいし。・・・モグ、モグ。

e0165320_226382.jpg


momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-05-07 22:08 | News
こうなるのー
ひたすらに没頭したクッキーは、一組の新しい夫婦の門出を演出する一役を担うのでした。
松竹梅。
ここだけの話、あまりにも多い数にめげそうでした。
近頃、和物のオーダーが多いな…

e0165320_21474281.jpg


もう一枚は、”のし”再び。

e0165320_2148280.jpg


momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-05-02 21:50 | News


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31