<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ドーナツのわ
大きくするぞ!
今回加わってくれた“e b a”さまは、OL代表?!!でございます。
好奇心旺盛で、おしゃれで、ガッツがあって、面倒見が良くて、母の様な人。

このブログの目指すところ、これから考えます。
動き出してしまった…
たまには、こういうのもいいよね。

“e b a”さま、これ焼いてたよね。↓↓↓
e0165320_1926459.jpg


acuiko
[PR]
by mrtmmk | 2009-06-30 19:31
はじめまして
e0165320_22413041.jpg

先日初めてフラワーアレンジメントに挑戦しました。
アレンジされた花は幾度となくあらゆる場で見ているけど、やっぱり実際にやるのは難しい…。

その日のテーマのお花は「あじさい」だった。ポイントは「涼しげ」にアレンジしようとのこと。

始めは何をすればいいのかサッパリわからなかったけど、その「わからない」も苦しい「わからない」ではなく、むしろワクワクするものだった。この感覚懐かしい……。そうそう!こんな感じだった!!
「どうすれば、かわいくなるか」「こうすれば、もっと美味しそうに見えるんじゃないか」などなど…。
対象物は違っても、表現する作業ががわたしはやっぱり好きなんだなぁ…と気付いた一日でした。たのしかったなぁ…。

そのお花は、最近新しく表現する場を見つけた友人にプレゼントしました。(半ば無理矢理だったかも…。)
本当におめでとう。キラキラしていたよ。


こんな感じで始めちゃったよ。よろしくねー。
[PR]
by mrtmmk | 2009-06-29 22:41
続・くるま
くるま、くるま・・・
いかめしい車のあとは、かわいい車で。

フィアット・ニューパンダ。

好きなのは、旧パンダ。四角ばった形が何ともステキ。
かわいいな、かわいいな。乗りたいな。

e0165320_12164814.jpg


そして車シリーズは続く・・・

おいしいアイスフレーバーティーを飲ませてもらって、おいしさに開眼・・・
今年の夏の主力飲物になる予感。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-06-28 12:22 | News
ドーナツブログについて→ イービーエー
こんにちは。

e0165320_15454062.jpg


このドーナツブログは、パティシエである“momo”のアイシングクッキーの活動をたくさんの人に知ってもらおうということから始めました。

しかし、2人ではどうにも盛り上がりに欠けるので、これからいろんな人の力をお借りしてドーナツブログの輪を広げていきたいと思います。

なんでもいいけれど、何か伝えられたらという気持ちで、続けていけたらなと思います。

どうぞ、よろしく。

acuiko
[PR]
by mrtmmk | 2009-06-27 16:30
くるま
愛車クッキーシリーズ・・・
こないだ少し調子に乗った発言をしたからか、車クッキーの依頼が続く・・・ふぅふぅ。

レクサス。
なんだか、いかめしいね。レクサス。

e0165320_1641013.jpg


ご依頼主は、車の販売の営業さん。
ありがたいことです。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-06-22 16:06 | News
におい
蚊取り線香とか、い草とか、クーラーとか、夏のにおいをたくさん感じる今日この頃
なんとなく、ザワザワした寂しいような、何とも切ない感覚に陥ります

視覚・聴覚いろんな感覚をとおして、フッと浮かぶ記憶ってあるけれども、嗅覚のそれが一番強烈な気がするなぁー

e0165320_1056752.jpg


かと言って、夏の切ない思い出なんて一切ありません。気分、気分。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-06-16 10:58 | News
ジメジメ
梅雨ですね。今年は空梅雨なのかな?
水不足になると困るから、ザ・梅雨っていう感じで頑張ってほしいです。

雨乞い・・・でもないけど、かたつむり。作りましたー。

e0165320_2129250.jpg


ケイパー大好き。
風鳥木って何て読むの?

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-06-12 21:30 | News
Capers
ケーパー
こんにちは。
ところで、ケーパーってなにかご存知でしたか?

e0165320_20133536.jpg









風鳥木のつぼみ なんだって。

acuiko
[PR]
by mrtmmk | 2009-06-10 20:17


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30