<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
SoftBankつながり
e0165320_23443587.jpg

私にはタイムリーな話題だったよ。momoちゃん、それは「若鷹(ワカタカ)軍団〜」だよ。
むかーし、福岡ドームで観戦に行って歌ったよ♪懐かしいなぁ。
そして写真は先週福岡へ旅行にて出会ったお父さん。

そしてまたまたご無沙汰でございます。
ありゃ!!月1回の更新になってる!
福岡は何度も訪れている街なのですが、新たな発見もありました。
その話はまた今度!

momoクッキー進化しているね。素晴らしい。


YEBA
[PR]
by mrtmmk | 2009-09-29 23:44
迷った。
”ソフトバンクホークスの選手に、お誕生日プレゼント。・・・本人に渡しますので。”と言うオーダーのお電話を頂き・・・

”では、気合いを入れて製作します。”と、お返事しました。

ユニフォームやらキャップやら、いろいろとホークスのサイトで調べて、こんなの出来ました。

e0165320_14512988.jpg

こう言っちゃうとなんですが、ホークスのユニフォーム、シンプルで作りやすかったです・・・

予備に焼いていたクッキーが余ってたので、調べている時に見たチームマスコット的なのを、おぼろげな記憶をもとに落書きのつもりで描きました。

e0165320_14561533.jpg

似てるけど、何かどこかがオカシイ・・・ヘタウマな感じに仕上がりました。

セットに入れるか入れまいか・・・さんざん迷って・・・入れちゃいました。だって、ユニフォームが余りにシンプルだったから・・・

無事に手渡せたのかな?どうやったら、そんな本人に手渡すチャンスがあるのかな?
自分の周りに、誰かの熱心なファンっていうのがいないから、そのあたりの事情?が少し気になるのでした。


六角のスーパー”サカエ”(今ダイエー)がマイ・メイン・スーパーマーケットだった頃、行くたびに ♪それゆーけー、無敵のォー、何とかぐんーだん~♪ ♪われらーの、われらのォー、ダイエーホーォクゥスゥ~♪って、かかってたな。未だに“何とか軍団”の“何とか“が分からないな。

一つの実際は全く関係のないオーダーで、その頃の色んな事をアレコレ思い出しつつ、制作に励みました。


スポーツネタ、続きましたね。スポーツの秋ですね。
ユニフォームをクッキーにするの、かわいくて好きです。小さいクッキーに、いかにリアルに再現出来るか!?いつも燃えます。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-09-29 15:14 | News
自然
自然
e0165320_21192750.jpg

ここは、詳しい住所は調べていませんが、京都は南丹市です。
おばあさんの家に行くときに乗るバスの通り道です。
今回は自家用車で通りましたので、降りてみました。

“THE 山奥”です。
身体に良いパワーがビンビン伝わってきました。
自然は身体によいですね。

昔、タイに旅行に行った際も同じ事を感じました。
現地の人にみかん?(オレンジ?現地の柑橘系)の畑に連れて行ってもらいました。
水道もないその村で撮った写真の自分の笑顔は、かわいくはありませんが、今までで一番良い笑顔でした。

けれど、その村に行った時にふるまってっくれた蒸しパンのようなものを、私はいろいろな意味で食べられなかったと記憶しています…。

散策の秋。冬になる前に。

kura
[PR]
by mrtmmk | 2009-09-26 15:11
照れる。
男の人が、同性の友達に誕生日プレゼントをあげるのは、なんだか照れる行為なんですね。その気持ち、分からんでもないけれど。

今回頂いたオーダーは、どうやら、もうすぐ誕生日の友達へ、何あげよう・・・と悩んでいたところに、偶然ウチのアイシングクッキーを発見、”今年はコレを!”と言う事になったみたいです。

趣味がフットサル、こないだチームのユニフォームを作ったところ、なのに、友達は伸び悩み中でチョイ萎え気味・・・との事だったので、気分を上げるため!?ユニフォームやフットサル関連のものを入れて製作することに。

クッキーだけでは少し、殺風景な感じがしたので、”メッセージ入れませんか?”とか、”チーム名入れませんか?”とか、何かと色気を付けようと聞いてみるものの、返ってくる返事は全て ”照れるからいらない。”・・・

なんか、こっちまでモジモジ、照れてきてしまい、いつもより若干、殺風景な?ギフトとなりました。リボン一つ掛けるにしても、これは、チョット照れるな・・・イロイロ考えてしまいました。 

でも、ユニフォームの出来は上々なんです。フフ…。背番号部分、入魂です。

e0165320_10312862.jpg

サッカーの小さい版かと思っていたのですが、こまごまと違いがあるみたいですね。フットサル。

社会人になってからも、夢中になれるスポーツがあるって、楽しそうでした。


金木犀の香りが、ほんのりしはじめましたね。
皆様、お元気ですか?

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-09-25 10:39 | News
How to 注文。
どうやって注文すればいいの?

ええっと、まず、http://cakeshop-refined.hp.infoseek.co.jp/までお越しください。
トップページに、メールボタンがありますので、そこからメールを送信して頂ければ、と思います。
(もちろん、お電話でも!)

メールには、

1.ご希望のイメージ(なんとなく、こんな感じ・・・っていう漠然としたもので大丈夫です)
2.お名前や日付など、クッキーに記入して欲しい言葉
3.大体のご予算
4.お渡しご希望の日(発送も可、です。)
5.ご連絡先

をご記入ください。
それを拝見した後、こんな感じにしましょうか?などなどご相談のメールを送信いたします。

混み合っていて、ご希望日に間に合わない!!なんて言う事も考えられるので、お問い合わせは出来るだけ余裕をもって頂けると嬉しいです。

皆様も、お気軽に、どしどしお問い合わせください~!!ちょっと聞いてみただけ・・・も、全然OKです。ウフフ。


昨日、プロエッショナルに井上雄彦さんが出てましたね。
仕事に向かう姿を見て、興奮して、感動してしまいました。すごいなー。来年のエキシビション、楽しみだなー。

自分の目標に正直に、ひたむきに、努力を重ねている人の目は、真っ直ぐで揺るぎない・・・
イチローの目と同じだった・・・

魅入っちゃった。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-09-16 10:22 | How to order
産む痛み
神戸は雨がしとしと降っております。
オムツ→おっぱい→寝る の三原則的な生活の中で
ドーナツブログにおじゃますると
忘れてたWAKUWAKUが思いだせて 胸がキュン
一瞬身体が浮くような感覚になるの・・・。

MOMOさん クッキーオーダーするにはどうしたら良いのですか?
お食初めの鯛をお願いしたいなぁ。

KURAさん バゲットの筆箱etcいいっすね~

引きこもりに夢をありがとう。

そう 陣痛のお話でしたね。
陣痛にはよい陣痛と悪い陣痛があるそうです。
よい陣痛は痛みがしっかりあり定期的にくる
そして間隔が短くなってくる
悪い陣痛はいわゆる微弱陣痛で骨盤がしっかり開かず
いつまでも痛みが続き人によっては2日がんばる人もいます。

痛さはよく鼻の穴からスイカの表現が有名ですが
そういう肉が伸びる痛みではなく
赤ちゃんの頭でぐいぐい押して骨盤を押し広げるので
骨をギィーと引っ張られるような感じかな

お産本に陣痛が来たらお花が開くイメージを!!と書いていて
事前にイメトレをしたけど本番は何の役にもたちませんでした

お産はリスクがつきもので 想定外なことが起きるのが想定内です
身体と心の準備はできるだけしておくと対応力が違います

何より一番大事なのはリラックス
そして体力です!!

現在妊婦のKちゃんも未来の妊婦さんもそして可愛いものを創りだすクリエイターも
やっぱり身体が資本です

素敵な女性でいるために・・・・

冷えにはホント要注意なのだ

KOMASUKE
[PR]
by mrtmmk | 2009-09-15 12:30
ぐぅぐぅ眠る
疲れが溜まってるなーと感じると、いつの頃からか、”ぐぅぐぅ眠る“というフレーズが脳裏を行ったり来たりするようになりました。
なんか、この響き、すごく、魅力的。ピースな響き。

こんな事を書いているという事は、今現在、魅惑の響きが脳裏を行ったり来たり。

ちょっとばかり、萎えちゃいそうな日々でしたが、何年も前から欲しい、欲しい・・・と思ってた本とDVDをやっとこさ購入して、気分、アゲてみましたー。

e0165320_2235733.jpg


本は、Craig Robinson っていう人の。ピクセルアートって言うのかな?
四角いドットで、ちっちゃい、ちっちゃいスター諸々の絵をかく人。何万画素でいかに綺麗な映像か、が大切な今日この頃に、あえてこんなの作るなんて。しかも、どれ見ても、あー!ウフフって言う、感じになる。
添えてあるコメントも、かわいくて面白い。

・・・やるなぁ。 リンクの貼り方が分からないから・・・www.flipflopflyin.com 見てみてね。

DVD は、"Wonder boys"っていう映画です。
マイケル・ダグラス、トビー・マグワイア、ロバート・ダウニーjr、ケイティー・ホームズって結構豪華な顔ぶれなのに、多分あんまり知られてないような・・・
なんか、何が、とかは言うのは難しいけど、全体通して面白い映画です。

よかったら、見てみてね。 楽しめなかったら、ごめんよ。

自分の好きなものを、おススメするのって、何かとても、モジモジしちゃいますねー。

いい買い物したなぁ。どっちも大分前のだけど・・・

モジモジついでにもう一つ。ロバート・ダウニーjr、すごーく好きなんです。ウフフ。

気分も上がったところで、決戦の金曜日に向けがんばろっと。

・・・みんなでできそうなこと・・・良い響き。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-09-14 22:35 | News
みんなでできそうな事を考えるのはおもしろい
MUSUBIさんのアートワーク
e0165320_20135158.jpg



写真の鏡かわいくないですか??
「装苑」などでおなじみの青木むすびさんのアートワークです。

なんだか、みなさんの得意技を出し合ってこんなのができたらおもしろいなと思いました。

たとYEBA、バケットの筆箱、ベーグルの鏡、ブリオッシュの小物入れとかどうですか?
写真と比べて少々発想が雑ですが…

他に何か思いつくものや、出来そうな事があれば教えてくださいね。

あぁ、なんだか考えるだけで気持ちが弾む。

kura
[PR]
by mrtmmk | 2009-09-12 19:57
trick or treat...
雑貨屋さんの店先や、テレビから、何やらオレンジ色がチラチラ・・・としはじめた今日この頃。

いまいちハロウィンの、うかれ方が分からず、乗りれずにいつも過ぎ去ってゆくのだけれど。

ハロウィンと言えば、の“オバケ・コウモリ・ガイコツ・カボチャ・・・”などなどは、いつものカワイイね、のクッキーと違って、少し毒っ気が出て作るのが楽しいです。

コレが、
e0165320_1941184.jpg


こうなり、
e0165320_1942869.jpg


少々、色気をつけて、
e0165320_1945619.jpg


めでたく出荷、
e0165320_1952511.jpg


と、なるわけです。


クッキー型こぼれ話。
主に海外から輸入されたものを、愛用中ですが。
ドイツの ”STADTER(スタッダー)” って言うメーカーのものは、さすが!ドイツ!!と、惚れ惚れする様な、細かくてリアルなモノがたくさん。
いつも、興奮気味に製品をみて、ついつい購入してしまうのだけれど、あまりに細かすぎて、クッキーの強度的にやや難あり…な事もシバシバ。

…うーん、なかなか難しいものです。

アメリカのものは、アメリカンなおおらかさ?で、いつも、お国柄ってあるなーとしみじみ思うのでした。
でも、アメリカの型も、何というか、ユーモアとウィットに富んでて、楽しいよ。


陣痛の話、きき・・気になる・・・・・

momo
[PR]
by mrtmmk | 2009-09-09 19:20 | News
覚悟
ごぶさたしておりました!!
KURAちゃんに息子を掲載してもらってから早1ヶ月・・・。
予告もしてもらってたにもかかわらず
ご報告が遅くなってごめんなさい(涙)

少し小さかった我が子も1.2キロ増えて3800グラムになり2重あごになってきました。
10日遅れたにもかかわらず小さく産まれたのは
胎盤に血管がくっついていて血の道が少なかったからだそうです。


やっと赤ちゃんをひざに置いて
PCに向かう時間もできてきたので
少しずつ子育て日記はじめたいと思います。

今回の出産の感想は
自分が生まれてきてよかったと思えたこと。
赤ちゃんへの感謝とともに自分自身を認めれたお産になりました。

現実はご飯も立って食べるくらい
大変な子育てだけど 

自分を信じて赤ちゃんを信じて挑んだ
覚悟のお産は40歳にしてはがんばったと思うのよ♪

次回は陣痛についてお話しますね。
[PR]
by mrtmmk | 2009-09-08 16:44


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Link

カテゴリ
全体
News
Diary
How to order
Refined Link
Refined Map

以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧