<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
増殖・・・
e0165320_18522929.jpg
e0165320_18524588.jpg
おむつマンと、ハートが作業台の上で、氾濫・・・
ハートは逆さまから見ると、桃尻にも見えちゃう。

おむつマンは、無事に生まれた赤ちゃんの、お名前お知らせクッキーとして、友人よりご依頼いただきました。アリガトウ。

散々こんなんでぇ~と、イメージを聞いたのにも拘らず、はた!と思い付いたオムツマンをどうしても作りたくなり、画像付きでプレゼン。
無事OKを頂き、制作に漕ぎつけた代物です。
オムツマンと、お名前・誕生日・HELLO!のメッセージが入ったお洋服のセットになりました。

ついでに・・・と、色んなデザインの洋服を作ってみました。
e0165320_18594819.jpg
赤ちゃんのモノって、カワイイ・・・

でもって、これ↓が、私からのお祝い。
e0165320_1904744.jpg
″わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・″と、昔のハムCM(たぶん。)のフレーズを思い出しながら、作りました。
体重、危うくkgにしてしまいそうでした。
これと、あと、CADEAU製のしましまパンツも!

F夫妻、いつもありがとうございます。父親している姿がまるで想像できないので・・・抱っこして遊びに来て下さい!

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-06-29 19:07 | News
およばれの
お土産に・・・
e0165320_21301088.jpg


中身の正体は、ドーナッツ。

e0165320_21305759.jpg

e0165320_21311328.jpg
初挑戦のフレンチクルーラーと、レモンドーナツ。
フレンチクルーラーは成功、が、レモンの方は、扁平+油切れだいぶ悪め・・・
うーん。。。
なんでも、難しい。

およばれのご飯は、とっても美味しかったです。ワインも。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-06-27 21:36 | News
7月のクッキー教室日程
京都(REFINEDにて)
*7月9日(金) 16時~

*7月28日(水) 10時~・14時~

姫路(書写山チョット近く、白鳥台にて)
*7月13日(火) 9時30分~・13時30分~

*7月14日(水) 9時30分~・13時30分~

です!詳しくはこちらをご覧ください!!

お友達同士のプライベートレッスンも!
その際の開催日時は、お客様とご相談しながら決定いたします。つまり・・・as you like!
(3名様以上、5名様まででお申し込み下さい)


7月は、ひと足早く常夏クッキーにしようかな?と思っています。また後ほど、制作予定のクッキー画像アップいたします・・・

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-06-25 08:55 | News
雨のちくもり。
昨日。また雨かぁ~・・・と思っていたけど、教室が始まる頃には何とか上がってくれました。ヨカッタ。

昨日のクラスは、クッキー生地・アイシングペースト作り、クッキー焼きから、ちょこっとデコレーションと、まさに一から十までのフルコース。

こっから始めます!
e0165320_21391962.jpg


ひたすら練り練り、アイシングを作っているときは、"もういいですか~?""まだまだ~!"と、まるで鬼コーチのような私でした。
意外なほど重く、粘っこい質感のアイシングペーストに、皆さん悪戦苦闘されていました。

そして、デコレーション。
e0165320_21492465.jpg
梅雨時なんでね。

そして沢山焼いたクッキーと、ひたすら練り練りしたアイシングペーストはお持ち帰りいただいて、いわば、宿題です。上達への近道は、練習あるのみです。頑張って!

今回のお疲れ様おやつはプチ フールセック3種とアイスティーオレ。
e0165320_2153174.jpg
お疲れおやつを考えるの、ちょっとした楽しみです。
e0165320_21542110.jpg
確かにそこにあった気配・・・

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-06-24 21:58 | News
ワンワン、ヒヒーン。
ボーダーコリーと馬を愛してやまない方からご注文を頂きました。(なんと、クッキー型ご持参!)

e0165320_2153523.jpg
ボーダーコリーのキリッとした感じを失わないよう・・・額~鼻筋、口元の白い部分を横から見ると、どうなるんだっけか・・・としばらく考え込みました。

e0165320_21555478.jpg
コチラは、イラストもご持参頂いたので、それを参考に・・・

目がね、すっごくリアルに仕上がったのですよ。ジーっと近くで見ると、結構怖い・・・
e0165320_21572074.jpg
キラ目だワン。ワンワン。

それにしてもボーダーコリー、カッコいいですね。

お馬さん、大と小。
e0165320_220434.jpg
尾っぽが躍動感があってカコイイ!
e0165320_2201730.jpg
ポニーっぽい?
どんなお馬にしようかな?と、イロイロと画像を見ていて、はた!と気付きました。
たてがみって、立ってないのね・・・サラサラヘアーな感じでした。

ご依頼主さんから教えていただいたのですが、白馬って実は、地肌に黒い斑点が隠れてたりするんですって。水戸黄門の馬も、隠れ斑点、あるんだよ。へぇ!

馬、綺麗・・・

ご依頼主様より無事に”合格”を頂き、ホッとしました。

Sさま、ありがとうござました!また、教室にもお越しくださいね!お待ちしております。(日程等、たま~にHPをチェックしていただけると嬉しいです)

明日は、クッキー教室です。楽しみ・・・

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-06-22 22:11 | News
達筆、再び。
以前、書道をしていて雅印を彫っている友人を紹介しましたが・・・

またまた印をお願いしていました。

そして本日、やって来ました。
印はこれから依頼主の元へと旅立ちますが、お手紙は私の元に。
e0165320_1946220.jpg
はぁー、やっぱり、良いなぁ。彼女の書く字、本当に好きです。
まだまだお師匠さんについて、日々研鑽を積む彼女、近い将来、私の師匠になってくれないかな・・・

ちなみに、私、″もんちゃん″って呼ばれてます。唯一、ただ一人、彼女からだけ。何故?いつ生まれたのかしら。この呼び名。

兎に角。ありがとう~!また、近々会おうね~。

e0165320_1950155.jpg

これはお客さんのおうちで生まれたメダカ。見えるかな?

小学校の渡り廊下に、メダカの水槽があったのを思い出した梅雨です。

ムシムシしますね。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-06-19 19:52 | News
無事に・・・
一昨日、昨日と姫路でのアイシングクッキー教室が終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

今回も、いろんな発想に驚かされたり、楽しませてもらったり・・・

e0165320_20501946.jpg
全体jはこんな感じなんですけどね・・・(今回は、人気高めな形のクッキーを10枚・・・)

生徒さんそれぞれの作品に、ググッと寄ってみますと・・・
e0165320_20522160.jpg
ドット転じてカプセルいっぱい。風邪が流行る時期にイイですねぇ~
e0165320_20541341.jpg
あめちゃん転じて、象!象!
e0165320_20561594.jpg
骨に、ホネ・・・気抜ける可愛さ(これが今回の教室で、私の中のMVC←Most Valuable Cookie)
e0165320_20581839.jpg
お鼻のおっきなコアラ犬。カワイイ・・・

もう1つ、撮り忘れてしまったのですが、カタツムリの形がクジラに変身してました。(最初の写真に写ってます)

e0165320_21123447.jpg

こんな感じで机に向かってデコレーション。

みっちり3時間、疲れてないかな?と心配だったのですが、皆さん、楽しかったぁ~とニコニコだったのでホッ。

私も、とても楽しかったです。本当にありがとうございました!

京都は、来週!詳しくはコチラを・・・
それ以降の日程は、決まり次第お知らせいたします。
今後は、その時期にあったテーマに基づいた形のクッキーをデコレーションしていきたいな、と思ってます。

あ、姫路は次回、7月13日と14日なんですけどね。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-06-17 21:17 | News
お疲れさん。
昨日はギラギラの好天のなか、北山陶板名画の森(森?違ったっけ・・・植物園のお隣)で北山クラフトガーデンに出店してきました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

暑かったけれど、素敵な建物の中に名画、水が満たされた回廊(?)があったりして、すごく雰囲気のいいマ-ケットでした。もっともっと、いろんな人に知ってもらわないと、もったいないなぁ・・・って感じでした。
ちなみに、その中に無料に入れるのは、そのクラフトガーデンの日だけですってよ!

ちなみに、前回お知らせしたアイシングクッキーの他には、こんなものを並べてました。お店の全体像はCADEAUさんで・・・。私の画像は驚きのソフトフォーカスでした・・・)

e0165320_9394465.jpg
e0165320_940350.jpg
e0165320_9401853.jpg
e0165320_9402984.jpg

これ皆、おいしいから!とゴリ押ししたいオススメばかりです。
また、今後も出店していこう!と思ってるので、アラ、今回は食べなかったワ・・・と言う方は、次回、是非。
ちびっ子のためにかわいい洋服を、そしてちびっ子と大人のために、安心でおいしいお菓子を!

手作り市といえば、自分がお買い物をするのも1つの楽しみ・・・
前に、シルバーのネックレスを購入したことがある作家さん、又いつかどこかで見かけられたらいいなぁ・・・と思いつつ、なかなか手作り市にいけなくて購入後1年程経ってたのですが、昨日、見つけちゃいました。
見るとやっぱり欲しくなり、購入。
e0165320_9463733.jpg

やっぱり、かわいいなぁ・・・
他にも気になるものが・・・ゆっくり増やしていけたらイイナ。

”Taller 8 ocho”ってお名前で活動されてるそうですー。

以上、ご報告。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-06-13 09:53 | News
こんなんです。
今週末の手作り市。

アイシングクッキーは、こんなん並びます。

e0165320_9305475.jpg
定番で人気のあるマフィンと食いしん坊君・アニマル好きへ(?)ヒョウ柄パンプス

e0165320_9332358.jpg
どうぶつシリーズ。梅雨どきなんで、カタツムリも

e0165320_9341461.jpg
bonjour!エッフェル塔。これは、ヒューッと細い形状が折れそう・・・と、なかなか店頭には並べられなかったモノ。でも、人気者。

そして、なんといっても今の時期はコレなんじゃないの!?の、
e0165320_937222.jpg
Wcup日本代表ユニフォーム。
サッカーの事あんまり分からないけど、ユニフォームを作るのは大好き。それにしても負け続きで盛り上がりに欠ける感じ・・・コレを買って、応援したら良いと思うな。

以上!

その他にも、これはオイシイ!オイシイから、食べてみて~!!とゴリ押ししたくなるような焼き菓子を並べるので・・・

ぜひともお越し下さいませ。お天気が、やや悪くても、お越しくださいませ。お待ちしております!
共にお店を構えるCADEAUのmakoさんも、なにやらカワイイ洋服が出来上がってってるみたいです・・・

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-06-07 09:47 | News
どこかで見かけた・・・
シルエット・・・
e0165320_22423534.jpg
LISMO!
このクッキーを見るたびにちらつくLISMO!くん。アイシングをのせると、脱LISMO!
e0165320_2245103.jpg

ポッコリしたお腹とか、脱力系の魅力満点で気に入ってます。

ちなみにこのクッキー型、100均で買いました。(他の形と3つセットで105円!)
このクッキー型は、買い!ですよ!奥さん。

100均の努力って凄いですよねぇ。でも、冷静さを保ってないと100円以下で買える物を、つい、購入してしまうので注意!(なんとも、みみっちい話で・・・)

今日は、12日の手作り市に向けてのアイシングクッキーを制作。
自分で言うのもなんですが、結構力作揃い、お買い得!です。


momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-06-04 22:53 | News


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Link

カテゴリ
全体
News
Diary
How to order
Refined Link
Refined Map

以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧