<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
追加です
10月のクッキー教室(京都)の開催日の追加が決まったので、お知らせです。

10月27日(水) 10時~ ・14時~ の2回です。

お題はハロウィンクッキーなのですが、クッキーを焼くところからしたい!デコレーションばっかりがイイ!などのリクエスト、受付中です^^
早い者勝ちのリクエストなので・・・
お応えできなかったらスミマセン・・・

決まり次第お知らせします。


*午前中のクラスは、デコレーションばっかりクラスとなりました!

(8日(金)の教室は満席となりました。ありがとうございました^^)

e0165320_9502982.jpg
絵がないと、寂しいな・・・と思って年始に遊びで作ったリファインドくんクッキー寅年版を載せてみたけど…
あまりの雑さにビックリ。
お粗末さまでした・・・

ご参加、お待ちしておりますー!

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-09-28 09:53 | News
おめでたい季節
秋はウエディング関連のご注文が圧倒的に多い季節。

the 結婚 のイメージのプチギフトもいいのだけれど、いろんなクッキーをアソートで・・・って言うのも、オススメです。

e0165320_2121997.jpg
こういうの。もらった後で、アレ!私はこんなの!アラ!あなたはソレ!?みたいな会話が生まれると思います。多分。

でも、コレもやっぱり捨てづらい。
e0165320_21233363.jpg


長くお待たせしてしまったり、ご入用の日までに間に合わなかったりでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません;;
秋~冬は、特にクッキーオーダーの混み合う季節ですので、お問い合わせは出来るだけお早めにお願いいたします。
納期の目安はコチラをご確認くださいませ。

今日は赤とんぼ、見ました。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-09-26 21:28 | News
10月のお話。
やっとこさ、ほんのり秋の気配。
今年の夏は、もう、涼しい風なんて吹く日は来ないんじゃあ・・・と心配になりましたが、季節は進んでくれるものですね。ボケッとしてたら、アァーッという間に、クリスマスに年越し・・・怖い・・・

さて。
10月といえば、イマイチどんな風に浮かれれば良いのか分からないけど、とりあえず(!?)ハロウィンです。

教室のお題も、ハロウィンです!
少々、毒気のあるクッキーは新鮮で、作るのが楽しいです。

こんなの、作りますよー
e0165320_2151192.jpg


日程は、

京都
10月8日(金) 16時~  デコレーションばっかりのクラスです受付終了いたしました

姫路
10月19日(火) 9時半~ クッキーを焼くところから始めます デコレーションする枚数はチョット少な目
10月19日(火) 14時~ デコレーションばかりのクラスです

10月20日(水) 9時半~ デコレーションばかりのクラスです

ご参加、お待ちしております!!

また、これ以外にも、京都教室での開催日が増えるかもしれません。決定次第、お知らせいたします!

お疲れ様のオヤツはやっぱり、かぼちゃを使ったのがイイかしら。何にしようかな・・・

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-09-19 21:17 | News
慣れてきた
新しい図案のクッキー。
もう、これは二度と同じものは作れない!!っていうようなモノのあるけれど、2回目、3回目・・・と回を重ねていくたびに進歩していく図案もあります。

これも、その一つ。
e0165320_1684190.jpg
熨斗クッキー。似顔絵付き。

どこが進歩の理由かと言うと・・・
e0165320_1693762.jpg
この部分。

どこがって・・・重なり具合とかが、より自然になったんです。なったと思うの。
作るたびにチョットずつ、進歩できるとうれしくなります。


今日は、クッキー教室(姫路)でした。(予告をすっかり忘れていました・・・)
塗りたい色、アイシングの硬さをご自分で調整していただく、という内容でした。クッキーのお題は、9月といえば中秋の名月なので、兎と月。

硬さの調節、なかなか難しいとおもいますが、何度も何度も作っていたら、感覚が掴めてきます。がんばって!

来月はハロウィンがテーマです。近々、スケジュールをお知らせいたしますね。もうしばらくお待ちを・・・

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-09-14 16:29 | News
cheese
これぞ、チーズなクッキー型、作ってみました。

最近は、こんなの欲しいな、でも売ってないな・・・と思う抜き型を自作するように。
複雑なものは作れないけれど、結構、いけます。

でも、やはり、強度や何やら、問題点は山積ですけど・・・

e0165320_1048331.jpg

このチーズは、お気に入り。

台風は、どうなるのかな?
秋はやってくるのかな?

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-09-07 10:49 | News
ポルシェ!
コレさえあれば、どんな車もポルシェに早変わり!
e0165320_2136239.jpg

エンブレム、かっこいいなぁ。
中心の馬の躍動感が、よく出来ました、と思いました。

冷凍庫に苺とルバーブを見つけたので、ジャムつくりました。ふわーっと漂う苺の香りに、これから春がやってくるんやっけ?と錯覚してしまいました。
これからは、一番好きな秋が来るっていうのに、ホントに一瞬分からなくなっちゃいました。

それにしても、この組み合わせ、たまらなく美味しい・・・思いついた人、エライ!

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-09-02 21:44 | News


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30