<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スター誕生
本日は、上賀茂手作り市に出張(!?)でした。
薄曇り、時雨のなか、ご来店・お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!!

初お目見えで、とっても人気者だった彼をご紹介。
e0165320_2137595.jpg
Bite Me!!ジンジャーブレッドマンです。
味も生地も、もちろん、ジンジャーブレッド。
1つ50円って言うカワイイ価格もあってか、大人買いして下さるお客さまも^^
たくさん里子になってゆきました。美味しく食べてもらってるかな・・・

クリスマスアイシングクッキーも、おかげさまで大好評でした!お店のほうにも本日より並び始めました。
毎年、クリスマス前には売り切れてしまう人気者なので、ご入用のお客様はお早めに~!!

と、何だか今日は宣伝文句みたいなのばっかり・・・スミマセン。

せっせと作っているクリスマスクッキー。
あぁ・・・疲れた…と思ってlいても、この、ミニミニサイズのスノーマンがいっぱい並んでるのを見ると、なんてかわいい奴らなんだ!と思って癒されます。
e0165320_21435650.jpg
小指の爪の、半分くらいのミニミニ具合なんです。ウフッ。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-11-28 21:47 | News
ケーキ
このクッキー、色も図案も、気に入りました。
e0165320_22121118.jpg
と、自画自賛。

でも、アイシングクッキーって、自分で作りながら″ヤダー、かわいい~″と思いながら作るから、楽しいんです。

教室にご参加くださった皆様も、いつも、″ん~、かわいい~″って言いながらコツコツと作業を進めて下さいます。

昨日は、今年のクッキー教室納めでした。(少し早いけど…)

今年から始まったクッキー教室。
不便な場所にあるにも拘らず、色んなところから、はるばるご参加くださる皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどんどん、楽しくて、かわいくて、分かりやすい、のイイ事づくしの教室にしてゆこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

1月の日程は、
京都教室 1月26日(水)10時~   1月14日(金)15時半~満席となりました。

姫路教室 1月18日(火)9時半~・19日(水)9時半~

となっております。
また、これ以外に開催が決まりましたら、お知らせいたします。

昨日は、午後から、今度は自分が生徒になってお砂糖についての勉強を・・・
e0165320_2224719.jpg


神戸までピューっと飛んでいったのですが、もう、ルミナリエの準備がされていました。
電気がついてなくても、なんか、きれいでした。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-11-25 22:29 | News
中村屋ぁッ!
今週の水曜日は、久し振りのお休みでした。
待ち焦がれたお休み、何をするか…実は、何カ月も前から予定は決まっていたのです。

平成中村座の歌舞伎を見に、大阪城西の丸庭園へ!!

e0165320_1941497.jpg


やー、もう、たくさん笑って興奮して、感動して、ありとあらゆる感情を刺激されて大忙しでした。

紅葉の大阪城も、見れちゃって何だか得した気分。
実は大阪城ってゆっくり見たこと無かったけれど、良いもんだな、と思いました。
姫路城とはまた違った雄大さが漂ってました。

大満足の休日を過ごせたから、また、頑張ろうと気分一新です。
さー、いっぱいクッキー作っちゃお。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-11-19 19:49 | News
着々と・・・
クリスマスに向けて、アイシングクッキーを作っています。
袋に詰めながら、”やっぱり、かわいいなぁー”って自画自賛・・・

使用する抜き型は毎年ほぼ同じなのですが、その年によって、ちょっとずつ、仕様が違ったりするんですよ。毎年、思いつきでしてしまうので、次の年には忘れているって言うのが本当かも…

でも、毎年新しい発想が出来てるって事でヨシ、とします。

まずは、取り扱って頂いている雑貨屋さんの分、ご予約いただいている客様の分から・・・
店頭に並び始めたら、お知らせいたします^^

28日の上賀茂手作り市にも、持って行きます(いけるはず・・・)ので~!
e0165320_1253072.jpg


黙々と作ってる時に、ふと魔がさして、ネイルアート。
e0165320_12534720.jpg


なんとも中途半端な時期からですが、500円貯金を始めてみました。
教室の生徒さんから”500円貯金で貯まったお金で旅行に行くと、とっても得をした気分になる”って教えてもらって、それ、なんか、すごいわかる気がする!と思い…
なぜか家にあった貯金箱を譲り受け、せっせと投入する毎日。
貯金箱なんて使うの、久し振り過ぎて楽しいです。お財布から500円が忽然と消える悲しさにも、慣れてきました。

どこへ行こうか…全然貯まってないそばから、夢だけは大きく膨らんでます。
Tさん、見てるかな!?貯まったお金で実際に旅行に行ったら、真っ先に報告します!!

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-11-16 13:03 | News
11月のおやつ
は、ラズベリーガナッシュのタルト、です。
キュッとすっぱい、甘さ控えめのチョコレートタルトは大人の味わいです。

e0165320_1750873.jpg


本当は、クリスマスクッキーをするから、クリスマスケーキ的な物を・・・って考えていたのですが、どうにも気が早すぎる気がして・・・

とはいえ、街中はもうすっかりクリスマスですね。
そんなに早くからしちゃったら、もう、年の瀬気分で焦ってしまう・・・

本日は、第1回目の教室が終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!とってもかわいいの、出来ましたよね。

教室のBGMはクリスマスソングにしてみたのですが、どうにも、早過ぎ感がぬぐえず・・・

でも、アイシングクッキーはクリスマスがよく似合う^^
長く飾ってお楽しみください!

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-11-09 17:54 | News
でっ、できた!!!
お店のホームページ、復活です!
内容は全く変わっていませんが^^URLが新しく、以前よりもスッキリしました!

ココです。来てね。

ホントに、ハイテク(?)な事が苦手な私。
頭の中には”?”が渦巻き、果たしてコレで合っているのや否や…と、Enterキーを押したり、クリックしたりを怖々してしましました。

とにかく良かった。はー、どうなる事かと思いました。

学生の頃のテスト勉強を思い出しました。
嫌いな(やりたくない)科目を無理やり勉強すると、脳みそがボワーンと腫れて、頭の中が酸欠状態みたくなって、”もう、何も考えられないワッ!”ってなるんです。

昨日失敗した新郎さんたち。
私たちのオヤツ行きとなったのですが、袋に詰めようとどんどん積んでいって、ふと見たら…
e0165320_14235472.jpg
おお!EXILE!

今日は立冬ですって。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-11-07 14:26 | News
やっちゃった。
ウエディングの定番アイテム、新郎さん。
今回は、実際に着用する色のタキシードを、とご指定を頂いていたのにも拘らず、つい、いつもの癖で、こげ茶にしちゃった…

こういうのって何で、あらかた塗り終わった後で、ハッ!!!と思い出すんやろう…

新郎総勢70名様・・・なかなか後引くミステイク・・・

e0165320_17281491.jpg
あなたたちに、罪は無いのですが…恨みのこもった眼で見てしまいます。つい…
すべて私が悪いのは重々承知…

ホームページ問題と言い、最近、やっちゃった・・・の失敗が多いです。
反省。

ホームページはもうすぐ復活!(出来るはず。出来て欲しい…)

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-11-06 17:32 | News
大変!
いつの間にやら、今まで使用していたホームページのレンタルサーバーがサービス終了していました・・・

お客さまからのご指摘で、驚いてしまった・・・

アナログ頭脳が悲鳴をあげてしまいそうですが、早急に、解決しようと思います・・・

ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちください。
その間の、情報はこのブログをフル活用で・・・スミマセン~

さて。何から手をつけてイイのかしら。

憂鬱だ、ワ・・・

あ、11月の教室は、
京都 11月12日(金)16時~
    11月24日(水)10時~ どちらも残席数1です

姫路 11月10日(水)9時半~

です!!
12月の開催は現時点では、未定となっております。開催が決定いたしましたら、お知らせいたします!


momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-11-02 19:07 | News
いよいよ
11月。今日は灯台の日とか、計量記念日とか、紅茶の日とか…色々あるみたいです。

昨日は、北山・陶板名画の庭の、ハロウィンマーケットでした。

散々心配していたお天気、朝は青空なんかも覗いたりしてこのままイケる!と浮かれたのも束の間、ポツポツ降り出した雨が本降りに・・・天気予報は当たるのね。

そんなこんなで、早々に撤退いたしました。短時間の間でしたが、ご購入下さったお客様、本当にありがとうございました!
仮装したチビッ子が沢山いて、かわいかったです。
と言うか、ハロウィンをちゃんと楽しむ人々を初めて見たので新鮮でした。日本には、どうも定着しない習慣だろうなぁ~と思っていたので・・・

夜、韓国土産に頂いたハンドパックなるものをしてみました。
年齢は手に出る・・・ってよく聞くし、日ごろ、手を酷使してるので…
美容液(?)をしみこませた不繊布の手袋に、ちゃんと薄いビニール手袋まで付いていました。
すごーい!
コレすごくイイナ。時たまのスペシャルケアとしてやりたいナ。同じようなの、日本にもあるのかナ。
っと、やたらと感心感動しながらハロウィンの夜を平服で過ごしました。
e0165320_181413.jpg


何だか今夜は、風が強いですね。
11月。気合を入れて制作活動に励まねば!

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-11-01 18:04 | News


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Link

カテゴリ
全体
News
Diary
How to order
Refined Link
Refined Map

以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧