<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
メリークリスマスでした。
クリスマス、終わりましたね。
皆さんのところには、サンタさん、やって来ましたでしょうか?

昨日は、あ、それサンタさんからもらっちゃった!?っていう玩具を大事そうに抱えてお店にやってくるチビッ子がいたりして、なんか、ホンワカ気分になれました。

実は、私のところにも、サンタさん、来たんです。

イソイソと働くクリスマスに、予想外のお届け物。
e0165320_1123329.jpg
かわいい双子のお人形。さっそくお店のディスプレーに仲間入りです。

サンタさんの正体は、いつもクッキーをご注文下さるお客様。
ご注文頂けるだけでもとてもうれしい事なのに、いつも、とても温かいお心遣いを頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます!

クリスマスにアップしようと思ってた写真、今更ながら、アップして、年末のご挨拶とさせていただきます。
e0165320_1128153.jpg

今年もたくさんの方に支えられ、何とか無事に年末を迎える事が出来ました。本当に、ありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

それでは皆様、どうぞよいお年を!

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-12-27 11:31 | News
クリスマスまで、あと1週間とチョット
今年は何だか、年がら年中アタフタと過ごしていたからか、師走な気分に全然なりません。困った。

先日は、これから就職する若人たちに、私のお仕事を紹介する、という事で姫路のFMラジオに呼んでいただきました。
アレコレと、上手く話を引き出してくださったのに、私の声の通らなさ、遅い喋り方ったら・・・自分では意識してハキハキしてるつもりだったのに、後で聞いたらグダグダでした。ゴメンナサイ。
それにしても、プロってすごい。
e0165320_1904523.jpg
貴重な体験、ありがとうございました。緊張スイッチが入ってしまわないよう、苦労しました^^

さて。来年のことを話すと鬼が笑うって言うけれど、1月のクッキー教室のお題見本が出来上がったので、発表です。

うさぎどしなので・・・
e0165320_1931036.jpg

あっという間にバレンタインもやってくるので・・・
e0165320_1934592.jpg


アイシングカラーを作りつつ・・・のクラスは、少し、デコレーション枚数が減ります。

京都教室
1月14日(金) 15時半~ 満席です
1月26日(水) 10時~ 満席です
1月26日(水) 14時~ 残席数 3 です


姫路教室
1月18日(火) 9時半~ 満席です
1月19日(水) 残席数 1 です

よろしくお願いします。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-12-15 19:12 | News
イチオシ
その年によって、これが私の中で流行ってるなぁ~ってのがクリスマスクッキーを作ってるとあります。(普段は一回完結型で、同じテーマで延々と作ることはあまりないので・・・)

今年はズバリ、深々と降ってくる雪。

e0165320_22324343.jpg
白ベースに白いドット、文字も白、白・シロづくしで凛とした美しさ。写真の字はブルーなんですけど…
ホワイトキルトみたく、ホワイトアイシングってきれい。

夜空バージョンもありまして。 ♫silent night ♪holy night 
e0165320_22402634.jpg
濃紺ベースに黄色いドット。星のイメージでキラキラと。ちょっとミモザみたいです。

そんなこんなで(!?)そろそろ、クリスマスクッキー作りも終盤に差し掛かってきました。
次は、ウサギづくしでいこうかな。
1月の教室は、うさぎと、バレンタインをテーマにするつもりです。

1月26日(水)14時~のクラスが新しく設定されました。残席数3です。
姫路教室は、どちらも残席数1となっております。

よろしくお願いします!

何だかサラッと12月になってしまっていましたね。オドロイタ!

momo
[PR]
by mrtmmk | 2010-12-05 22:48 | News


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31