<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
クッキー教室 空席情報
なんて書くと、何だか大げさですねぇ。

でも、空席情報です^^

@姫路 2月15日(火) 9時半~  残席 ”1”です。
2月16日(水) 9時半~  残席 ”2”です。

@京都 2月23日(水) 10時~  残席 ”2”  ・14時~  残席 ”1”です。
     2月25日(金)  15時半~  ”満席”となりました。

よろしくお願いいたします。(ホームページの残席数とズレがある場合がございます。こちらの数字が最新の数字になりますので…)


お店には、バレンタインに向けた商品が並び始めました。
スマイルフェイスのロリポップ(210円)など、ギリギリ義理チョコや、おまけチョコにも最適、かつカワイイの、そろってますので是非ぜひ、ご来店ください!お待ちしております。
e0165320_1035407.jpg

e0165320_10355880.jpg
袋詰めしてひっくり返してみたら、偶然眉毛が出来てました。
写真、写真~と思って、もってウロウロ、カメラを探してる間に片方の眉どこかへ行ってしまったので、半分だけ。
こういう偶然、嬉しくなります。

momo
                              
[PR]
by mrtmmk | 2011-01-31 10:39 | News
2月のお題
2月のクッキー教室は、ファッションをテーマにする事にしました。

お手本制作中、キラキラしたり、ヒラシラしたり、ファーっぽい感じにしたり、と普段の自分のはかけ離れた感じの世界を表現するのは、おっかなびっくり、でも、新鮮で楽しかったです。

e0165320_221327.jpg

e0165320_2214384.jpg
e0165320_22141145.jpg


ご参加下さる皆さま、色々とイメージを膨らましてお越しくださいね。

*25日(金)のクラスは残席数1になりました。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2011-01-29 22:17 | News
ちっちゃ!
以前から持っていたハリネズミ型。
いつもクッキー型を購入するお店で、親子がいる事を知り…
でもでも、親サイズはもうすでに持ってるし…と購入を諦めていたのですが、子供サイズだけが里子に出されているのを発見。
さっそく購入、制作しました。

e0165320_10162329.jpg
親指の爪ぐらいの大きさなんです。ちっちぇー!でも、その小ささが、ものすごく可愛いです。

ちっちゃつながりでもう一つ。
シークワサー、出来た実をほったらかしていたら熟してオレンジになりました。
剥いて剥いて・・・
e0165320_10192494.jpg
e0165320_10193568.jpg
ちっちぇー!
熟したから甘いかな?と思って食べてみたら、ひっくり返るほど酸っぱかったです・・・

1月のクッキー教室はすべて満席となりました。ありがとうございました!

2月は、
京都教室 23日(水) 10時~ ・14時~
       25日(金) 15時半~

姫路教室 15日(火) 9時半~
       16日(水) 9時半~

となります。
ご参加、お待ちしております!!満席に近いクラスもございます。お早めにお問い合わせくださいませ!!
制作予定のクッキーは未定です…決まり次第、アップいたします!

あ、もう一つ。
今週末の23日は、上賀茂神社の手作り市に出店しております。
寒さなんかに負けず、踏ん張っておりますので是非ぜひ、お越しくださいませ~!!
初詣がてら、いかがでしょうか!?縁結びの神様だそうですよ。(…確か。)

momo
[PR]
by mrtmmk | 2011-01-21 10:34 | News
さむい、さむい。
たくさん雪、降りましたね。
しんしんと冷える夜は、ホットカーペットの有り難さが身に沁みます。

お店の前に積もった雪を除けたついでに、チビ雪だるま作りました。
何年ぶりか!

なかなか上出来です。
e0165320_16593398.jpg
まん丸にするのって、目とか、パーツをひっつけるのって、意外に難しかったです。

夜になったら、解けた雪がこっそり凍りそうです・・・滑って転ばないように気をつけて!!

momo
[PR]
by mrtmmk | 2011-01-17 17:03 | News
本日は
2011年初めての教室でした。
12月はお休みだったので、ほぼ2か月ぶりの教室。
なのに、皆さま感覚をちゃんと覚えて下さっていて、とてもきれいに仕上がっていました^^
感覚を忘れていたのは、私…
久々の教室で、何だか、準備しながらオタオタしちゃいました。

お疲れ様おやつは、1月だもの。やっぱり、ガレットデロワでしょ!
e0165320_23562061.jpg
生徒さんの誰かに、必ずフェーブが当たるように切り分けたはずなのに、誰のからも発掘されず・・・なぜ…
散々煽ったのに、肩透かしでごめんなさい;;
…おかしいなぁ。

友人に、ガレット…の説明をしてたら、″つまり、王様ゲームの事やな!″って言われました。
ンン…、確かにそんな感じやけど…ちょっとニュアンス違う気も…

今週末は大荒れのお天気とのこと。皆さまお気を付け下さいませ。

1月はお餅をいっぱい食べました。
ストーブの上で焼いて、砂糖醤油+七味…美味しすぎます。
e0165320_02960.jpg

杵つき餅ストックが無くなってしまって、悲しい限りです。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2011-01-15 00:05 | News
好き
ユニフォームクッキー、やっぱり好き。

小さな(5センチ角くらい)Tシャツ型のクッキーの上に、いかにリアルにロゴだの何だのを再現するか・・・燃えます。

この間は、サッカー少年のお誕生日祝いにと、オーダー頂きました。

バルセロナ
e0165320_13532096.jpg

リバプール
e0165320_13534278.jpg

マンチェスターU
e0165320_13541118.jpg

レアル マドリッド
e0165320_13543862.jpg


ズラリ並ぶと、これまたカワイイ。
でも、サッカーのユニフォームってスポンサーのところがコロコロ変わっちゃうんですってね…

参考のために、と、サッカー選手名鑑を貸して頂いたんですが、男前がいっぱいでした。
はまると、試合とかチェックしたりして面白いんやろうなぁ~…と思いつつ。

今日は、たまったアレコレを整理しつつ・・・の休日です。
その時その時でキチンと処理してれば、お休みは、お休みで楽しめるのになぁ・・・って、分かっちゃいるけど、溜まりがち・・・


momo
[PR]
by mrtmmk | 2011-01-12 14:07 | News
初め。
新しい年を迎えると、何かにつけて″○○初め″って言いたくなりますね。

連休後、きちんと社会復帰できるかしら!?と、ハラハラしたものの、意外とすんなりお仕事に戻れてチョット拍子抜けな感じがしています。

昨日は、アイシングクッキー初めでした。
クリスマス前に終了していたクッキー作り、かれこれ1ヶ月ぶりの作業は、なんだかぎこちなくって、少し戸惑ってしまいました。

早く感覚を取り戻して、今年もアレコレ、頑張ろうと思います。

これは、昨年ご注文頂いたクッキー。色合いとか、何とか、アイスクリームな感じがして気に入っています^^
e0165320_21585044.jpg


あ、今年の目標とか、考えるの忘れてた!

momo
[PR]
by mrtmmk | 2011-01-09 22:01 | News
あけましておめでとうございます
2011年が始まりましたね。
笑顔の絶えない、良い年になりますように・・・
e0165320_10113982.jpg

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ウー、さむい。
本年は6日より、始動いたします。もうしばらく、お休みいただきます…

momo
[PR]
by mrtmmk | 2011-01-02 10:13 | News


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Link

カテゴリ
全体
News
Diary
How to order
Refined Link
Refined Map

以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧