<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ホッ。
ずいぶん久しぶりのブログです。
GW明けごろから体調を崩してしまい、なんだかなー…な5月を過ごしてしまいました。
やっと、トンネルを抜け出せた感じで、お仕事出来る悦びを噛み締めております。

健康って素晴らしい!!
皆様も、ご自愛下さいませ…

さて。

このままでは5月のクッキー教室が危うい!!と、ハラハラしていたのですが、何とか滑り込みセーフで復活。
昨日は京都での教室でした。

お題の発表もままならぬままにご参加頂いて、申し訳なかったです…(._.)

今月は、祝!!京都水族館オープン!と言うことで、お魚仲間クッキー&いろんな文字書き練習です。

病み上がりの私が作ったお手本の、イマイチなこと。
ん、もぅ、載せたくないくらい、イマイチ(なので、載せない)。
かわりに、昨日の生徒さまの力作たちを!!

e0165320_1843124.jpg
e0165320_18422087.jpg
e0165320_1842219.jpg
e0165320_18421523.jpg


匠の技が光ってます。
イマイチのお手本を乗り越えて、どんどん出来上がって行くかっこいいクッキーに、参りました~(>_<)連発です。

あー、かわいい。

混雑が落ち着いてきたら、京都水族館行かないとっ。

momo

お問い合わせ等は、こちらをご覧ください♪
[PR]
by mrtmmk | 2012-05-26 18:51 | News
なんじゃもんじゃ
お使いに出掛けたら、何かのお花が満開でした。
ちいさーくて、たくさーんで、山盛り咲いてるのに、真っ白なお花のせいか、清楚な雰囲気でとってもきれい。

思わず、パチリ。
e0165320_22581630.jpg


何の木かな…?と、母に写真を見せて聞いてみると、
“ん~、確か、なんじゃもんじゃ?”との答え。

あまりに可愛い名前に、さらに好きになってしまいました。
木犀科だそう。
そう言えば、ちいさーい黄色いお花がわんさか咲く金木犀に、咲き方が似てるかも。

なんじゃもんじゃは香りはなかったかな。

先日から、久々に
THE風邪!って感じの風邪をひいてます。何年ぶりかな…
流行ってるみたいです。
皆様お気をつけて!!

momo
クッキーに関するお問い合わせは、コチラまで♪メール、お電話、ご来店、お気軽にどうぞ!
[PR]
by mrtmmk | 2012-05-12 23:06 | News
パンツ、パンツ。
女の子用のパンツをたくさん、パンツをはいた女の子を一人。

…いきなり、急に、何の話!?
先日オーダー頂いたクッキーのお話です。

念願のオムツ卒業をお祝いするためのものなんだとか。

なんてかわいいお祝いなのかしら(*´-`)と、頬っぺたほころんじゃいました。

そして、色んなデザインのパンツを作るのの楽しいこと、楽しいこと!
ちびっこ用やし、でかパンで…セクシーになったらアカンな…とか、ぶつぶつ、ニマニマしながら作りました~
e0165320_170511.jpg

こんな感じで。かわいい…

ご依頼主さまが、クッキーの活躍している様子をブログにアップしてくださいました♪
それがもう、なんともかわいいパーティで、もしも自分に子供が出来たら、こんなふうに育ててあげたい…とシミジミ思っちゃいました。(私の場合、子供云々の前に、まず結婚という越えねばならぬ高ーいハードルがあるんですけどね…)

かわいい、かわいいパーティの様子はこちらから…↓
さんにんひぐらしさん。

こんなにかわいいお祝いのお手伝いが出来たこと、チョット自慢です。
えっへん。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2012-05-07 17:11 | News
メェメェ
先日、念願の子ひつじを見に六甲山牧場に行ってきました。
何がかわいいって、あのお尻!!
このお尻!!
e0165320_141837.jpg
e0165320_140487.jpg

えんえんとお尻ばっかり撮影してたら、同行者に呆れられてしまいました。
って言うか、皆、草食べるのに夢中で正面はなかなか撮らせてくれないんですよ…

帰ってきてもひつじ熱が冷めないので、クッキー作りました。
e0165320_1443251.jpg
メェ。
最初は顔の辺りももじゃもじゃやしな…と思ってデコしたら、大変恐ろしい感じになっちゃった。
e0165320_1461737.jpg
…怖いよぅ。

チーズ入りソフトクリームも美味しかったし、ここはニュージーランド!?って勘違い出来るほどの、のびのび空間が広がっているので、これからの季節おすすめです♪
お弁当持参で…

私は子羊が戯れる、のり弁詰めて行きましたー
e0165320_14164674.jpg
e0165320_14162936.jpg


牧場の周りにジンギスカン屋さんがチラホラあった理由は、あまり深く考えないようにしよう…

行ってからずーっと、ヒツ中(ヒツジ中毒)です。

momo
[PR]
by mrtmmk | 2012-05-05 14:20 | News


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link

カテゴリ
全体
News
Diary
How to order
Refined Link
Refined Map

以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧