人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かさ
かさ_e0165320_0312132.jpg

やっと梅雨らしい日が続いてますね。
折りたたみ傘で雨の日をしのぐ私もさすがに梅雨時期は長傘が必要に…。

長傘を持たない理由は、すぐどこかに置き忘れるから。だから無くしても、「まっいいか」と思えるビニール傘を使うことが増えていった。
この「まっいいか~」という気持ちを示すように家には色んな場所で調達したビニール傘がいっぱいあって…。

今日職場の傘立てにビニール傘が沢山入ってて、自分のが無くなるのは困るから、テプラを使ってマーキングをしようと。
シールを張り終わった、ビニール傘を見ると、何だかスゴくかわいい傘に見えてきて嬉しくなった。ちょっとしたことなのに、この傘が大切な私の傘に変わった。

「ちょっとした気持ち」ってきっと大切。
その気持ちをちゃんと感じとれる人になりたい。

……やっぱりかわいい。


eba
by mrtmmk | 2009-07-01 00:31
<< アイシングクッキーとは・・・長... ドーナツのわ >>



momo
by mrtmmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31