人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーの説明っていいです。
コーヒー

コーヒーの説明っていいです。_e0165320_20432629.gif


いつもお世話になっている名古屋市瑞穂区の“吉岡コーヒー”さん。
先日お店のソングバードブレンドと共にブラジルをおまけで送って下さいました。

“ブラジル”の後には、()してトミオ・フクダと書かれていました。

トミオフクダ?

人の名前だね…きっと、この人が植えたコーヒーの木から採れた豆?この人の農園?
なんて想像しながら頂きました。

吉岡コーヒーさんのブログをのぞいてみると、ブラジルについて以下のようなコメントがありました。

通常の、大地を思わせるような素朴な力強さのブラジルの特徴に加え、
とても素晴らしいノーヴォ(新豆特有のフレイバー)のような、
花のような風味を持ち合わせたブラジルの豆です。

また、おすすめ豆のペルー・ティアラでは、
有機栽培のコーヒー豆です。香りがよくバランスが取れた豆を、やさしい口当たりに焙煎しています。
これまで当店のコロンビアがお好みだった方、ペルーを飲んでみてくださいね。

なんだか、コーヒー豆の説明って読んでいるだけで幸せになってしまいます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ところで「銀ブラ」って何のことかご存知ですか?

銀座をぶらぶらしながら買い物する事と答えたあなた!ブーでした。

正解は、銀座のパウリスタでブラジルを飲むことでした。


明治の時代、パリのカフェをモデルに建てられたカフェーパウリスタの銀座店では、1日4000杯ものコーヒーが飲まれていたそうです。
銀ブラは、もはや社会現象だったのです。

「街ブラ」
もうわかりますね。


kura
by mrtmmk | 2009-09-06 20:58
<< attention please. Gomaさん >>



momo
by mrtmmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31