人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリークリスマス
メリークリスマス
メリークリスマス_e0165320_1953880.jpg
メリークリスマス_e0165320_19534831.jpg


クリスマスプレゼントを頂きました。    う、う、うれしい。
早速レポート。

頂いたのは、サンタがついたカップケーキと、話題のおまけ付きレシピ本。
レシピ本の帯には、フランンスで大人気のレシピ本緊急翻訳!!と書いてあります。

タイトルは、“ケーク・サレ & ケーク・シュクレ”
塩味のケーキと甘いケーキという意味で、パウンド型で焼く50種類のレシピが掲載されています。

例えば “サレ” の方は、『ほろほろ鳥とレーズン入り、カレー風味のケーキ・サレ』『まぐろ・生ハム・たまねぎのケーク・サレ』といった、王道なのか?斬新なのか?勉強不足ですが、とにかく「すごっ」といった感想です。

“シュクレ” の方は、『ピスタチオ入り抹茶ケーク』『洋梨入りのチョコレートケーク』とどれもおいしそう。中に『バジルか香るいちごのケーク』というのがありました…

食材の説明や、豆知識もたくさん書いてあるので見ているだけで、とっても愉しい内容です。
英文字のフォントがシカゴなのが、フランスのレシピ本には不思議な感じです。

おまけに、ピンク色のシリコンパウンド型と木のスプーンが付いていました。
おまけっていいですよね。

みなさまは、どんなクリスマスをお過ごしに?

kura
by mrtmmk | 2009-12-24 23:53
<< 年の瀬 ホットストロベリーラテ >>



momo
by mrtmmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31