人気ブログランキング | 話題のタグを見る
想像以上の日
先日のお休み。

ヒョコっと立ち寄ったTOTTEさんにて。
トテさんのご近所の、お花屋さんが言った一言に、とても納得させられました。

”お客さんの想像通りに仕上げてしまったら、それはもう、アウトなんです。想像以上、に仕上げないと。“

そうそうそう、それ、ソレ! そーなの。
想像通り=予想できているから、さほど感動はない・・・

いつも、ご注文頂いたクッキーをお見せする時に感じるドキドキは、”さて、今回はお客さんの想像を超えらていれているか!?”と、無意識に考えているからだ!

ひとり、興奮・納得して、なんかスッキリ! そして、その一言を、ちゃんと忘れずに頭の中で意識しつつ、やっていこう、と思いました。

この一言は、休日の終わりに聞いたんですけど、何だか、偶然!?その日は、行く先々で自分の想像以上のモノを見れた日でした。

午前中は、サントリーミュージアム"井上雄彦  The Last Manga Exhibition"へ。

語彙がなくってうまく表現できないけれど、とにかく、想像以上!でした。
感動したよ。
一枚一枚をじっくり味わいながら、一人てくてく進んでいくうちに、涙が出ました。

皆さんも、是非。

想像以上の日_e0165320_1921944.jpg
また大事にしたい本が増えました。

そして、午後はSONGBIRD COFFEEさんのもとへ。
kuraちゃんが告知してくれた、ワークショップの事やらのお話をしに・・・

そこでの想像以上!は、ワークショップ告知のフライヤー。やっぱり、違うなぁ~の、スッキリしつつも可愛い仕上がり・・・ポイーッとクッキーハウスを託していたら、あんな、ナイスな事になっていて、なんだか嬉しくなってしまいました。

そして、帰宅後。
またもやワークショップ関連なのですが・・・
あのクッキーハウス、抜き型がなくって、作る時は型紙を生地の上においてカッターで切ってたんです。
今回、ワークショップをするにあたり、その方法ではあまりに生産性が悪い・・・と思い、父にクッキー型の制作をお願いしました。

それが、出来上がっていたんですけど・・・
それが、ちょっと興奮しちゃうような素晴らしい出来栄え!!

”いらち”やし・・・と思い、あんまり期待をしていなかった事を反省。
父、ブラボー!

想像以上の日_e0165320_19345353.jpg
コレ↑
明日あたり、練習がてら、実際にクッキーを焼いて建設してみようと思います。

そんなこんなで、寒い寒い中、あちこち気忙しく移動した日だったけど、とっても満足なお休みでした。

満足感に浸りながら眠りについたその夜、足が攣りました。・・・想像以上の痛さでした。

以上。

momo
by mrtmmk | 2010-01-15 19:44 | News
<< くま 告知 >>



momo
by mrtmmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31