人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白の日
今日はホワイトデーでしたねぇ。
お店も、駆け込み購入のお客さんでにぎわいました。

仕事柄、こんな事言っちゃあ駄目だけど、ホワイトデーって何か、嫌い・・・と言うか、苦手です。
”もらったし、なんか、返さないと。”みたいな空気が何とも・・・

でも、バレンタイン・ホワイトデーの、この季節にお客さんとお話していると、”もらったら「参ったなぁ~」とか思いつつもヤッパリ、嬉しい”し、”「何返そうかな~」とか考えるのも、結構楽しい”って事が分かりました。

喜ぶかな~、と想像しながら、プレゼントを考えるのは、誰にも共通して楽しい行動なんですね。

で、今日は私の元へも、心のこもった嬉しいお届けモノがやって来ました。予想外な出来事だったので、嬉しさもヒトシオ。
もらったモノ、自慢します。ウフ。

白の日_e0165320_2373321.jpg
久々の苺大福。求肥が驚くほど柔らかくって、ガブッと食べると、あのね、ジュースみたい・・・でした。すごく、美味しかった・・・この、しなり具合で柔らかさが伝わるかしら。

白の日_e0165320_23123062.jpg
長時間かけて煮込みに煮込んだ、本格インドカレー。今日はまだ、食べれていないのだけれど、香りだけでも十分美味しい・・・
明日が楽しみ。

白の日_e0165320_2315735.jpg
神戸北野にある、カファレルのケーキ。イタリアのお菓子屋さんらしく、ナッツの風味豊かな濃厚ケーキでした。食べるのに夢中で写真撮り忘れたので、箱のみ。美味でした。
この箱、すごくかわいい。

どれもこれも、心がこもってるのが分かって、何だか幸せな気分になりました。

・・・バレンタイン・ホワイトデーの習慣も、悪くないな。

momo
by mrtmmk | 2010-03-14 23:28 | News
<< あなたの知らない世界 名案 >>



momo
by mrtmmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31