人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨のちくもり。
昨日。また雨かぁ~・・・と思っていたけど、教室が始まる頃には何とか上がってくれました。ヨカッタ。

昨日のクラスは、クッキー生地・アイシングペースト作り、クッキー焼きから、ちょこっとデコレーションと、まさに一から十までのフルコース。

こっから始めます!
雨のちくもり。_e0165320_21391962.jpg


ひたすら練り練り、アイシングを作っているときは、"もういいですか~?""まだまだ~!"と、まるで鬼コーチのような私でした。
意外なほど重く、粘っこい質感のアイシングペーストに、皆さん悪戦苦闘されていました。

そして、デコレーション。
雨のちくもり。_e0165320_21492465.jpg
梅雨時なんでね。

そして沢山焼いたクッキーと、ひたすら練り練りしたアイシングペーストはお持ち帰りいただいて、いわば、宿題です。上達への近道は、練習あるのみです。頑張って!

今回のお疲れ様おやつはプチ フールセック3種とアイスティーオレ。
雨のちくもり。_e0165320_2153174.jpg
お疲れおやつを考えるの、ちょっとした楽しみです。
雨のちくもり。_e0165320_21542110.jpg
確かにそこにあった気配・・・

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

momo
by mrtmmk | 2010-06-24 21:58 | News
<< 7月のクッキー教室日程 ワンワン、ヒヒーン。 >>



momo
by mrtmmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31