人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決まり!
10月のお疲れ様おやつは、パンプキンパイに決定!

どーしても、ハロウィンにリンクしたアメリカンスイーツで行きたかったので・・・
決まり!_e0165320_1993137.jpg

ハワイに行った時に食べたケーキやチョコレートなどなど、どれも、しっかり塩味を感じることに、新鮮な驚きがあったのを思い出し、今回のフィリングにはしっかりと塩をきかせてみました。
スパイスも何種類か使って、焼き具合をチェックするためにオーブンの扉を開けるたび、”アァ!幸せ!”と鼻をヒクヒクさせてしまいました。

味や雰囲気が、いつも作るお菓子とは少し違って、新鮮~!

昨日は、10月の教室第一弾だったのですが、皆さん、美味しいと言ってくださってホッと一安心。
ちょっと重めかな?スパイス感が苦手な方がいらっしゃるかな??と気になっていたので良かったです。

それにしても、スパイスを入れたお菓子を焼いた時のオーブンの匂い・・・来るべき寒い季節のアレコレ(イイコト限定)を連想する、幸せな香りです。

いつもと違う・・・のもう1つは。

ハロウィンのカラーとして紫をよくアイシングカラーで作ってます。
普段は何故か、”紫”を作るっていう頭が無くて、新鮮です。
でも、キレイネ。
黄色と紫の組み合わせとか、なかなかステキ。
決まり!_e0165320_19173767.jpg

写真にしてしまうと、紺色に見えちゃうな・・・
という事は・・・作れないと思ってた紺色もどうにかしたら、作れるって事かしら・・・

10月31日(日)は陶板名画の庭(北山・植物園のお隣)でハロウィンマーケットに参加します。
パンプキンパイも、出そうかな・・・なんて思ったり。
いつものように、CADEAUのMAKOさんと、ですよ~。
チビッコにステキなお洋服と、美味しいオヤツを!
お待ちしております。

momo

ちょっとお知らせ。
10月9日~13日に頂きましたメールのお返事は、14日以降となります。
ご了承下さいませ。
by mrtmmk | 2010-10-09 19:23 | News
<< Mii ボツ案 >>



momo
by mrtmmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31